脳の特性に沿って練習していけば、誰でも必ず英会話は習得できる

1454952_695838540505125_5023664370015884443_n

【プロフィール】

東京農工大学大学院 工学研究科を卒業後、IT系企業に勤務。
IT系企業を退職後にイングランドへ語学留学し、帰国後は英語講師として塾に勤務。
現在は独立し、脳科学と心理学に基づいた日本人の大人に合ったオリジナルの英会話習得法をセミナーやWEB講座で教えています。


どうしてその仕事をえらんだのですか?

私は中学、高校の時は英語が苦手で嫌いでしたが、大人になって英会話を習得し、海外の色々な国を旅し、外国人の友達がたくさんでき、人生がすごく楽しくなりました。
そして、英語を話せるようになりたいと思っている日本人に英会話を習得して、私と同じように人生をより楽しいものにして欲しいと思い、今の仕事を選びました。

失敗談はありますか?

まず、私自身、英会話を習得する正しい方法を知らなかったために、英語を話せるようになるまでに10年もかかってしまいました。
その間に、英会話学校へ通ったり、英会話教材を買ったりしても効果が得られず、無駄な時間とお金を使い続けてしまいました。

その仕事をして良かったと思う出来事はありますか?

脳科学と心理学に基づいた英会話習得法をお伝えして、講座を受講された生徒さんが英会話を習得するだけでなく、英語に触れることを楽しんでいたり、海外へ移住する、海外で働くといったような英語を話せるようになった先に描いている夢を叶えている姿を見た時にこの仕事をして本当に良かったと思います。

今、伝えたい事・目指している事について教えてください。

多くの日本人は英語が難しく、英語を話せるようになるのは大変と思っていますが、地球上にある全ての言語の中で英語の文法は一番簡単な部類に入ります。文法が簡単で覚えやすいので、世界中で英語が一番話されているという説もあります。

よって、まず英語は日本人が思っているほど難しい言語ではなく、脳の特性に沿って練習していけば誰でも必ず英会話は習得できるということを伝えていきたいと思っています。

また、講座では脳の特性を使って早く夢を叶える方法についてもお伝えしているので、英語を話せるようになった先に描いている夢も叶えて多くの方に人生をより楽しいものにして頂ければと思っています。

そして、脳の特性は英会話だけでなく、学習、仕事、スポーツなど、色々な分野に役立つので、講座で学んで頂いた脳の特性の知識を他の分野にも活かしていって頂ければと思っています。

井上 知さんインタビュー

毎日5分!英文法で英会話トレーニング(無料メルマガ)
http://archives.mag2.com/0000162007/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. エンバーミング(遺体衛生保全)柴山 斐子さん
    遺体衛生保全士 柴山斐子さん ※ エンバーミング(遺体衛生保全)とは… ご遺体の消…
  2. はらい
    成功法則。 やったことはありませんか? 私は、あります(笑) マーフィーか…
  3. なかじま社会福祉士事務所
    なかじま社会福祉士事務所 中島 啓和さん プロフィールを教えてくださ…

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サイクルシティーKATO

カテゴリー

【PR】和豚もちぶた

“情熱”が生んだ旨み、「和豚もちぶた」のブランドサイトはこちらから。

「和豚もちぶた」

ページ上部へ戻る